摂取時間帯

美容のため、健康のため、プラセンタをサプリメントやドリンクで取り入れたいと考えている方も多いと思います。そんな方の中には、「より効果的に、取り入れられる方法を知りたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。せっかく、費用をかけて取り入れるわけですから、効果的な方法を選びたいというのは、当然ですよね。

では、プラセンタを取り入れる際の理想的な摂取時間帯について、ご紹介しましょう。

プラセンタを取り入れる際には、出来るだけ胃に食べ物などが入っていない時に取り入れることがおすすめ。どうしてかというと、食べ物などが胃の中にある場合には、胃酸が出ている状態。胃酸があれば、プラセンタを取り入れても、壊されてしまうことになり、腸までしっかりと届けることが出来なくなってしまいます。

そのため、出来るだけ空腹時に取り入れることがおすすめ。「でも、空腹時に取り入れると、胃に負担がかかるのでは?」と心配になる方もいるでしょう。プラセンタは、胃を荒らすなどの心配はありませんから、胃への負担などの心配はありませんよ。

プラセンタは、服用すると30分程で消化吸収されますので、食前に取り入れるのであれば、食事の30分程度前に摂取しておくと良いでしょう。

このように、プラセンタを取り入れる際には、出来るだけ空腹時に取り入れることがおすすめ。空腹時に取り入れれば、腸までしっかりと届けることが出来、プラセンタの効果を得やすくなりますよ。